気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の絵でオリジナルアイテムを!SUZURIでマイ店舗を作ろう

おはようございます。先日、SUZURIというアプリを使ってアイテムを作ってみました。 このSUZURIというアプリ、自分がデジタルの絵を描くだけでTシャツやマグカップなど、多種多様なアイテムを販売することができる優れモノなんです。 作り方と実際に作ったア…

スキマ時間を制そう!効率良く学ぶためには隙間時間活用が肝

おはようございます。今日は木曜日、もうすぐ週末ですね。 週末はどこかへ出かけるという方も多いのではないでしょうか! 電車にも乗りますよね。電車に乗る時の隙間時間ってみなさん何をされていますか? ホームで待つ時間、電車で十数分移動する時間、実は…

世界最強の一口目。麺屋はるかの台湾まぜそば

キング オブ まぜそば。原点にして頂点 おはようございます。今回は台湾まぜそばの魅力についてご紹介します。 紹介するのは秋葉原にある「麺屋はるか」の台湾まぜそば! 毎週食べたくなるまぜそば界のチャンピオンです。 美味しそ〜

神宮外苑のいちょう並木が見頃です

おはようございます。昨日、明治神宮そばのいちょう並木を見てきました。 ちょうど木々が黄色く染まることで、大変良い眺めを見られました。 快晴で気持ち良い日でした

怒りをコントロールして上手に生きていこう

誰でも怒ってしまう!大事なのはその時の対処 こんばんは!今日は暖かい日でしたね。いかがお過ごしでしょうか。 本日、Kindleでアンガーマネジメントの本【図解 アンガーマネジメント超入門 怒りが消える心のトレーニング/安藤俊介著】を読みました。そこで…

「反応しない練習/草薙龍瞬」の解説動画を文章でまとめる挑戦

今回は「まとめのまとめ」に挑戦してみたいと思います。 何をまとめるのか、それは【反応しない練習~ブッダの考え方~】という本をまとめた「中田敦彦のYouTube大学」「サラタメさん」の動画を自分なりにまとめてみます!2500年間受け継がれているブッダさん…

マクドナルドから新登場「恋の三角チョコパイ ティラミス味」をご紹介

こんにちは。11月17日、風がなくて暖かい日ですね。 本日は11月11日より発売された三角チョコパイ ティラミス味を食べてみましたのでご紹介します。

「自分の中に毒を持て/岡本太郎」から珠玉の一文を紹介

おはようございます。 今回は、岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て」という本から心に残った一文を紹介します。 早速ですが、以下が原文ままの引用です。 「人間にとって成功とは何だろう。自分の夢にどれだけ挑んだか、努力したらではないだろうか。夢が成…

11月12日、ディズニーリゾートはクリスマス模様

新アトラクション「美女と野獣」、「ビッグポップ」の予約が取れました! おはようございます。昨日、東京ディズニーランドへ遊びに行きました。 ハロウィンが終わったかと思えば、もうクリスマス模様に染まっていたディズニーランド。 幸運なことに、「美女…

やる気スイッチを刺激せよ!誰でもできるスイッチの切り替え方

2秒でやる気を出す方法3選 こんにちは!今回は誰でもできる「やる気を2秒で出す方法」を3つご紹介しようと思います。誰でもすぐに今からできることなので、嘘だと思って試してみてください。 どうも気分が乗らなくて作業に移れないな〜というときに、きっと…

【自律神経③】自律神経を整えるための心の持ちよう4つ!

心の在り方で自律神経は整う おはようございます。今回は自律神経の話・第3弾として「メンタル」の観点から自律神経を整える方法をご紹介します。気持ちの持ち方1つで自律神経を整えることができるんです。 今日からサクッと取り入れることができるものばか…

マリオでバトルロイヤル!「マリオ35」を遊んでみた

倒した敵を相手に送り込む!最後の1人になるまで駆け抜けろ! おはようございます。今回は令和最大に斬新なゲームのご紹介をします。 その名も「マリオ35」。35人がオンライン対戦で同時に競い、最後の1人になるまで走り抜けるバトルロイヤルです。何が斬新…

今朝は白い息が出ました

こんにちは。今朝は寒かったですね❄️ 暖房を使われている方も多いのではないでしょうか。 今朝7時頃に散歩した時には白い息が出まして、もうすぐ冬かぁと思ったものです。 さて、今回はなぜ寒いと白い息が出るかの解説をします。 なんで?と聞かれて答えられ…

ゼルダの伝説BoWは何が面白いのか。1日遊んでみて率直な感想

ニンテンドー Switch、ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILDを1日遊んでみた感想です。オープンワールド素晴らしいですね。

スマブラに必須?ワイヤレスGCコンが熱い!

ワイヤレスGCコントローラーをご紹介します。任天堂公認・海外限定の商品です。 GC型でありながらプロコン仕様なので快適なSwitchライフを送りたい方はぜひご覧ください。

最高のモーニングルーティーン「朝散歩」をしよう

朝散歩が1日のリズムを作り出す! おはようございます。今日は少し気温が高めですね。私は先ほど朝散歩をしてきて朝食をとったところです。良い日になる予感がします。 今回は1日を良いリズムで過ごすための近道、朝散歩についてご紹介します。 夜の睡眠にも…

【自律神経②】ココロと腸は密接に関係している!

腸は第2の脳 おはようございます!最近はとても寒くなってきましたね。 羽毛は出しましたか? 以前、自律神経の種類や作用のお話をしましたが、その続きをご紹介します。 緊張すると胃が痛くなるなんてことを経験した方も多いのではないでしょうか。そのよう…

それ、うつ病じゃなくて食生活に原因があるかも!

おはようございます。 みなさんは「自分、うつっぽい…」と感じたことはありませんか? イライラしやすかったり、疲れやすかったり… 不眠や集中力の低下、無気力など、うつのような症状に思えることもあるかもしれません。 けれどその症状、もしかして食生活…