気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

世界最強の一口目。麺屋はるかの台湾まぜそば

キング オブ まぜそば。原点にして頂点

おはようございます。今回は台湾まぜそばの魅力についてご紹介します。

紹介するのは秋葉原にある「麺屋はるか」の台湾まぜそば

毎週食べたくなるまぜそば界のチャンピオンです。

f:id:kkuzuu:20201123103128j:plain

美味しそ〜


 

 麺屋はるかの基本情報!

まずは麺屋はるかのご紹介です。JR秋葉原駅から歩いて約5分ほど。

ソフマップ(どこのソフ)の先に看板が見えます。

土日のお昼時で30分待ちくらいでしょうか。地下の店舗へ向かう階段には行列ができています。正直密です。

本店は新宿にあるそうですが、私は秋葉原のお店が一番好きです。

階段を降ると店内は全てカウンター席。今ではパーテーションで1席ずつ仕切られています。

f:id:kkuzuu:20201123102837j:plain

「はるか」の屋号に込められた意味が階段の張り紙に書いてあります。

メニュー!

f:id:kkuzuu:20201123103106j:plain

おすすめはやっぱり基本の台湾まぜそば

メニューは基本の台湾まぜそばをメインにトッピングで工夫といった感じ。

キミスタ(黄身がスターだ)では角切りのお肉が入って食べ応えアップです。

 

おすすめの組み合わせは「カレー台湾まぜそば」に「チーズトッピング」

麺にチーズが絡められた状態で提供されるので、食べやすさは満点です。

学生さんは大盛り無料のサービスがあったり、お客さんに優しい要素もありますね。

ニンニクを入れるか入れないか、食券を渡すときに聞かれます。

 

実食!

f:id:kkuzuu:20201123102114j:plain

こってり背脂(150円)をトッピングしました。右側のやつです

たくさんの具材の下に麺があります。背脂をトッピングしてみましたが、結構きます。胃に。

この日は土曜日の13時半頃行って約30分待ち。時間をずらしたつもりでしたが、行列ができていました。

 

麺を完食した後に追い飯(れんげ1.5杯分のご飯を入れる)をして完食!

今日もごちそうさまでした。