気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

砧公園の桜満開!春爛漫!

おはようございます。3月28日、ややどんよりした空ですね。

昨日は良い天気だったでしたね。隣町の公園に行って散歩してきました。

砧公園って言うんですけど、なんて読むかご存知でしょうか?

 「きぬた」公園です。なんででしょうね、、

モジって「たぬき焼き」なんてものが売っていました。今川焼きみたいなものです。

f:id:kkuzuu:20210328074332j:plain

広大な敷地に咲き誇る花たち

f:id:kkuzuu:20210328074432j:plain

八部咲きなんてものじゃない

緊急事態宣言が明けたとはいえ、世間は自粛ムードでしょう。

しかしレジャーシートを広げて花見をしている人たちの多いこと。

アナウンスでも「レジャーシートを広げて飯食うな、混雑するから少し歩いたら帰れ」って言ってましたからね。

僕らはレジャーシートを持っていくのを忘れた派ですけど。

 

絶対気持ちいいですもん。お花見。

でもお花見っていうと自粛してない感ありますからね。

「自粛ムードを漂わせつつも花見はしたい」そんなあなたには「小池見」という言葉を授けましょう。

公園にいながら、スマホに映る小池都知事の一挙一足を見守る「憂いし者」の称号です。

f:id:kkuzuu:20210328075225j:plain

綺麗な花は足元にも

f:id:kkuzuu:20210328075336j:plain

園内マップはこんな感じ

バッドポイントとしてはアクセスがあまりよろしくない。

これだけ広大な土地ですから当然っちゃ当然ですが。

 

田園都市線 用賀駅から徒歩20分

バスを使えば多少は早くいけると思いますが、、

 

園内に併設されている世田谷美術館も由緒正しき場所ですので、砧公園を訪れた際には是非足を運んでみてください。

簡単ですが、小池見のご報告でした。

 

所在地 世田谷区砧公園・大蔵一丁目

開園日 常時開園

入場料 無料(世田谷美術館は有料)

駐車場 あり

    1時間まで300円 以降20分毎に100円