気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

マクドナルドから新登場「恋の三角チョコパイ ティラミス味」をご紹介

こんにちは。11月17日、風がなくて暖かい日ですね。

本日は11月11日より発売された三角チョコパイ ティラミス味を食べてみましたのでご紹介します。

 まずは三角チョコパイ ティラミス味の概要をご紹介!

  • 名称:恋の三角チョコパイ ティラミス味
  • 価格:150円 (マック公式アプリのクーポン利用で140円)
  • 発売期間:11月11日〜12月上旬
  • 重量:69g/個
  • カロリー:343キロカロリー
  • 炭水化物:33.9g

とな、ふむふむショートケーキ1個分のカロリーとな。。。

12月上旬ということは1ヶ月程度の販売期間と・・・あと何個食べられるのだろうか。

実食!

f:id:kkuzuu:20201117134937j:plain

可愛らしいパッケージ

目がくり抜かれて中身が見えていますね!とっても可愛らしいです。

「恋の」の文字だけ明朝体になっているのは意味があるのでしょうか。

また、側面には「ティラミスの語源:私を元気づけて」と印刷してあります。知らなかった〜!

さてさて、冷めないうちに食べてみましょう。どんなものか!

 

アツアツ度:★★★★☆

→暴力的な熱さ、俺以外ならやけどしちゃうね。

 

サクサク度:★★★☆☆

→衣が厚いので結構モフモフします。中身を保護するためなのかもしれませんが、クリームにたどり着くまで結構かかります。

 

ティラミス度:★★★★☆

→熱いティラミスって食べたことない、、けどこんな感じなのかも。

クリームが2層になっているのが食べてみても分かります。

 

個人的な見解:三角チョコパイなら通常の黒の方が美味しいかもしれません。

ティラミス大好き!という方はぜひ食べてみて感想を教えて欲しいです。

私はサイゼリヤのカチコチなティラミスをもう一度食べたい・・・

 

三角チョコパイ特有の熱さからは逃げられませんのでご注意くださいね!