気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

11月12日、ディズニーリゾートはクリスマス模様

新アトラクション「美女と野獣」、「ビッグポップ」の予約が取れました!

おはようございます。昨日、東京ディズニーランドへ遊びに行きました。

ハロウィンが終わったかと思えば、もうクリスマス模様に染まっていたディズニーランド。

幸運なことに、「美女と野獣“魔法のものがたり“」と「BIG  POP」の予約が取れ、体験することができましたので感想をお話しします。「ベイマックスのパッピーライド」は外れてしまいました・・・

 

 美女と野獣“魔法のものがたり“

抽選を当てるためにはどうすればいい?!

今、抽選予約が大激戦となっており、キャストのお兄さんによると約半数は外れてしまっているという人気アトラクションです。2020年の9月28日にオープンしました。

事前予約ではなく、園内に入ってからの抽選予約ですのでご注意ください。

この抽選予約、当てやすい時間があるとのこと・・・それは「開園時間すぐ」です。

実際、私は開園と同時に抽選を行い、当てることができました。

考えてみればそれもそのはず、抽選と同時に結果が分かるので、早ければ早いほど枠に余裕があるわけですから当たりやすいのは必定なんです。

乗ってみた感想

ここだけの話、私は原作を観ていません。ディズニー映画でちゃんと観たのは「ファインティング・ニモ」だけかもしれません。

原作を見ていませんが、その世界観に圧倒されました。

まず、お城が建っています。それだけですごくないですか?お城の後ろにはハリボテのような山々があり、「山奥にあるお城が舞台なのかな」と初心者でも世界観を感じることができます。

f:id:kkuzuu:20201113085557j:plain

左がお城、右が山々

乗ってみた感想ですが「最新鋭の光と映像で本当の映画を体験しているよう」でした。いやはや、さすが令和の最新アトラクションですよ。

野獣があまりにもリアルで、吠えるシーンで泣いた子供がいましたね・・・。

ちなみに撮影がOKだそうで、スマホを手にして乗っている人が多く見受けられました。

私は目に焼き付けたい派なのでじっくり観てきました。

最新ポップコーン専門店「BIG POP」

予約は1ヶ月前より早い者勝ち!

2020年9月28日オープンのポップコーン専門店です。こちらは入園日の1ヶ月前からディズニー公式アプリで早い者勝ちの予約をすることができます。

私も1ヶ月前の10時(予約開始が10時)ちょうどにアプリから予約を行い、枠を勝ち取ることができました。

抽選確率などはなく、単純に早い者勝ちのためご注意ください。

ちなみに、レストラン系は全て事前予約です。当日に並んでもキャンセルが出ない限り、入ることができませんので気をつけてくださいね。

f:id:kkuzuu:20201113091003j:plain

トゥモローランドに相応しい未来・宇宙をモチーフにしたデザインです
店内はポップコーンが沸き踊る世界

ビッグポップで買うことができるポップコーンは3種類。

  • キャラメル&チーズ味
  • ストロベリーミルク味
  • クッキー&クリーム味

上記の3種類を、ディズニーランドで売っている全てのバケットと組み合わせて買うことができます。レギュラーサイズ(500円)での購入も可能です。

f:id:kkuzuu:20201113090850j:plain

バケットをまとめて見て選べるのは嬉しいですね

f:id:kkuzuu:20201113091132j:plain

カウンターには3種類のポップコーンがびっしり!
味は・・・?好き嫌いは個人差がありそう!

これは食べ比べせねばと、3種類全てを購入してみました。次も予約が取れるか分からないですからね。それがこちら。

f:id:kkuzuu:20201113091312j:plain

ビックポップ限定のパックに入っています。

さすがビックポップと言うだけあり、全ての粒が巨大です!全部ポップコーンの美味しい部分という夢のような品々、、、早速食べてみました。

1.キャラメル&チーズ味

1粒に2つの味ではなく、キャラメル味とチーズ味のポップコーンが1つのパックに入っています。これは嬉しいですね。キャラメルもチーズも満遍なく味がついていて、白いポップコーンは存在しません。黄金のポップコーンたちは飽きずに食べ進めることができそうです。

2.ストロベリーミルク味

確かな苺味と甘味を感じます。ストロベリー味ではなく、ストロベリーミルク味というのも納得の甘味です。ただ、甘さがある分1人で食べるのは大変そうです。

3.クッキー&クリーム味

・・・・無味!うーん、なんでしょう。結構味がついてそうな見た目がしているのに何故かあまり味がしないんですよね。甘くもないし、、クッキーなのかクリームなのか分かりませんが、とにかく味が薄い?無味?食べ進めていると少し味が分かる気がします。

どなたか味の感想を教えていただけませんか・・・。

終わりに

いかがだったでしょうか。リニューアルした東京ディズニーランド、ぜひ足を運んでみてくださいね!

また、2020年11月13日現在、ファストパスは休止中です。全てのアトラクションに並ぶしかありませんのでご注意ください。

スプラッシュマウンテン等、休止しているアトラクションもございます。

訪れる際は、ホームページを確認のうえ、万全の準備をしてからにしましょう!ではまた!

 

・ディズニーランド公式ホームページ 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/