気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

スマブラに必須?ワイヤレスGCコンが熱い!

任天堂公認・海外限定のPower A製GC型コントローラーをご紹介

こんばんは!夜に記事を投稿するのは久しぶりです。

今回はSwitchでスマブラをプレイする方には必見の内容になっています。

本当に買って良かったコントローラーですので、ぜひ見てみてください。

f:id:kkuzuu:20201104182033j:plain

形は完全にゲームキューブのコントローラーですね

 

 GCコントローラーを使いたい方はこれで決まり!

基本性能

まず、箇条書きでこちらの製品をご紹介します。

  • メーカー:Power A
  • 価格:税込5,500円 (Amazon参照)
  • 接続:無線
  • 電源:単3乾電池2本
  • 絵柄は印刷

などが基本的なものですかね。

また、形はゲームキューブ型(GC)ですが、Switch上ではプロコンとして扱われます

ボタン配置など不自由はありませんが、キー設定では少し戸惑うかもしれません。

また、ジャイロ機能までついています!びっくりですね。

ジャイロ機能というのは、コントローラーを傾けると画面の照準も動くみたいなものです。

ゼルダの伝説をこのコントローラーでプレイしていますが、投擲や弓矢の照準などをジャイロ機能で合わせられるのは臨場感があって良いと思います。

注意しなければならないのは、電源が乾電池式なところです。乾電池が切れた時、近くに替えがないと使えないのはデメリットですかね。

しかし、乾電池があればすぐにフル充電で遊び直せるわけですから、メリットとも言えるのでしょうか。

開封してみての印象

実際に使ってみました!

f:id:kkuzuu:20201104183221j:plain

質感は完全にGCです

いいですねぇ。。。形・質感はGCコンでありながら、ホームボタンや撮影ボタンなどSwitch準拠の仕様になっています。ボタンを押した感触もGCコントローラーそのままです。かちゃかちゃ音が良いのですが、今時風に静音仕様にしてくれても良いのでは・・・

左スティックが若干狭い感じがします。それがまた動きやすい!

ボタン配置について、唯一違う点があります。

Switch用プロコンとして、ZL・ZRボタンがついていることです。

f:id:kkuzuu:20201104183841j:plain

初めて機器接続する際には真ん中の同期ボタンを押します

このZL・ZRボタン、GCコンと比べてストロークが浅いです。

ボタン式っていうのですかね、カチッと押すことができます。GCコンは深く沈みましたからね。

ZL・ZRが浅いことで、スマブラを遊ぶ時には回避がコンマ数秒早くできている感じます。

 

いかがだったでしょうか。こちらの製品は任天堂公認の商品であり、海賊版ではありません。

安心して購入をすることができます。

また、海外限定品のため国内の店舗では購入することは不可能です。インターネットサイトを使うようにしましょう!

良いコントローラーを使っていると、ゲームのストレスが減り、楽しむことに集中することができます。

ぜひ、快適なコントローラーライフを!