気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

三角チョコパイ新シリーズ「バニラ味」

おはようございます。最近めっきり冷え込んできて朝夕寒いですね。

朝から暖房をつけてぬくぬくキーボードをカタカタしています。

さて、寒さが冷え込んできたということは三角チョコパイの隆盛期だということ。

マクドナルドから新発売となったバニラ味を食べてみました!

f:id:kkuzuu:20201213074934j:plain

ハートが目のようにくり抜かれているのはティラミス味と同じですね

 まずは三角チョコパイ バニラ味を大まかなデータをご紹介

ふむ、カロリーは三角チョコパイの黒とほとんど変わらず。

ショートケーキ1個分と同等のカロリーです。

いつの間にかティラミス味が終わってしまっていたので、バニラ味も早々に終了してしまうかもしれませんね。

実食!

f:id:kkuzuu:20201213075022j:plain

クリームまで辿り着くために3口は必要

さてさて、どんなものでしょうか。

 

サクサク度:★★★☆☆

三角チョコパイシリーズの宿命、衣が分厚いです。

 

バニラ度:★★★★★

→かなりクリーミーなバニラです。ホワイトチョコと織りなす濃厚さは三角チョコパイシリーズでもピカイチかもしれません。

 

アツアツ度:★★★★☆

→混んでいたせいか、あまりアツアツではなかったです。このくらいの方が食べやすいですね・・・。三角チョコパイって基本やけどを楽しむようなものですから。

 

個人的な見解:三角チョコパイシリーズで一番好きです。通常の黒が一番だと思っていたのですが、バニラ味は甘すぎなくて食べやすい。コーヒーとも合ってかなりの満足度でした。

まだ食べられていないという方は期間限定ですのでこの機会に是非食べてみてくださいね!