気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

ゼルダ無双 厄災の黙示録をプレイ!待ちに待ったミファーを使ってみる

こんにちは!12月13日、今日も元気です。

4ヶ月休職していましたが明日から復職です。

さて、今回は昨日プレゼントしてもらった「ゼルダ無双 厄災の黙示録」をプレイしてみました!待ちに待ったゼルダ無双です。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以降BotW)のガノン戦はミファーの仇討ちのために戦ったようなモノです。第1形態のトドメは光鱗の槍でした。

では早速ミファーを使ってみましょう!目指すはリトの村です。 

f:id:kkuzuu:20201213131923p:plain

ゾーラ族の姫でありリンクの幼馴染。BotWでは既に故人となっています。

 


リーバルに神獣の繰り手を依頼するためにリトの村へ

さてさて、簡単にストーリーを解説します。

BotWの100年前 、ハイラル王国では厄災ガノンの復活が迫っていました。そこで、対抗する力を得るべく準備を進めていました。

古代遺物である「神獣(動物の形をした巨大な機械のようなもの)」を発掘し、巨大な戦力となると考えたハイラル王は、各地の英雄に神獣の操作を依頼するべくリンクやゼルダ姫を派遣します。

リンク一行はリト族(鳥人)の英傑リーバルに鳥の神獣「ヴァ・メドー」の繰り手となってもらうため雪原を進んでいくのでした。

f:id:kkuzuu:20201213132803p:plain

リト族の英傑リーバル

リト族が襲ってくる?!峰打ちで蹴散らせ!

ムービーが始まりますが、何やら様子がおかしい・・・。

どうやらリト族はリンク一行が襲撃に来たと考えたそうです。リーバル指揮のもとリト族に襲われるリンク一行。戦闘スタートです。

f:id:kkuzuu:20201213133149p:plain

リト族の人口どれだけいるんじゃ

リト族の兵士たちがわんさかいますね!見渡す限り鳥・・・。

無双とはいえリト族の人口爆発が気にかかります。

まぁゲームなのでドンドン蹴散らしていきましょう!ミファーは非常に軽やかなファイターのようです。リンクよりもサクサク動きますね。

ZRボタンを押して発動するキャラクターアクションでは水の力でワープができます。

ワープ先に飛び出して空中攻撃を決めることができるので、モリブリンのような頭が高い魔物でも弱点に攻撃をすることが可能です。

f:id:kkuzuu:20201213133556p:plain

派手な必殺技アクション!これぞ無双

ボスはリーバル?!

一通りミッションをこなしつつ敵を倒していくと、ついにリーバルの元へ辿り着きました。

ここでリンクとリーバルの一騎打ちが始まります。戦うのはミファーですが。

f:id:kkuzuu:20201213133739p:plain

オオワシの弓で攻めてくるリーバル

リーバルはなんと言ってもスピードがピカイチ。空中攻撃を駆使して弓矢を当ててきます。

なぜこの動きで風のカースガノンに負けたんだ。

途中、リンクと交代しながら戦います。やはり火力はリンクの方が高いですね。

ミファーに褒めてもらったおかげでリーバルを倒すことに成功します。

f:id:kkuzuu:20201213134139j:plain

直撮りで申し訳ございません

f:id:kkuzuu:20201213133913p:plain

ゼルダが間に入ってリンクは絶命を防ぎました。

無事、事情を説明して神獣の繰り手となったリーバル。次はリーバルを使ってゴロンシティに向かおうと思います。

f:id:kkuzuu:20201213134023p:plain

ファルコに似てる