気づきアンテナver1.00

日々の発見を投稿していきたいと思っています。よろしくお願いします!

【最強充電器:AUKEY】iPhone付属品とスピード差は2倍以上?!いざ勝負!

あなたはいつまで付属品の充電器を使っているのですか?

今回は最強充電器との呼び声高いAUKEYの充電器を購入しました!

Amazonでのレビューが高かったANKERと間違って買いました。

充電口は2口、USB-AとUSB-Cが一口ずつ。最大65wまでの出力が可能です。

このAUKEYとiPhoneの付属品、どちらの方が充電スピードが速いのか試してみましたので、結果をご報告します!ではいってみましょう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AUKEY オーキー AUKEY(オーキー) USB充電器 Omnia Mix ...
価格:3487円(税込、送料別) (2020/10/23時点)


 

 

サイズ感、スペックはいかに?!

 

大きさはiPhone付属品より2回り大きい程度
AUKEYはiphene付属の充電器より2倍スピードが速い計算

下の画像をご覧ください!サイズ感と、それぞれの公式サイトで発表されているA(アンペア)が分かりましたね。情報によると、AUKEYはiPhone付属の充電器よりも2.4倍充電が速い計算になります。

比べてみると分かりますが、マットな質感が洗練されている印象を与えます。所有欲を満たしてくれるのでないでしょうか。価格は3500円程度です。

f:id:kkuzuu:20201023193707j:plain

Aは充電スピードを表していると考えてください

 充電スピード選手権開催!

15分で充電できる量をチェック

条件は以下の通り統一します。フェアにいきましょう!

  • 充電中は操作をしない
  • 機内モード、省電力モードにはしない
  • 通知は特に気にしない
  • タコ足配線は使わず直接コンセントから給電する

ハイ、充電してきました。結果が出ましたよ。こちらです!

f:id:kkuzuu:20201023200757j:plain

計算通り約2倍のスピード差でした

AUKEYの方が速く、なんと倍のスピードで充電できることが分かりました。

まとめ

結果はAUKEYの方が約2倍速く充電できることが分かりました。

iPhoneの付属品しか充電器を持っていない人は購入を検討してみるのも良いかと思います。

iPadの充電器を持っている方は必要に応じて購入で良いと感じました。複数台持っていると効率よく充電できますからね。

時は金なり。充電時間を買うだけの価値はあるかもしれません。

また、AUKEYは連続で充電しても熱がこもらなかったです。iPhone純正は熱くなってしまいますが、その点もAUKEYの方が安心です。

ご覧いただきありがとうございました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

AUKEY オーキー AUKEY(オーキー) USB充電器 Omnia Mix ...
価格:3487円(税込、送料別) (2020/10/23時点)

楽天で購入